2011年9月5日月曜日

ドーセット・ナガとブート・ジョロキアを植え替えしました!

この週末は台風で風がすごかったですね。

うちはグリーンカーテンが倒されそうになっていたので、紐で固定しました。
あと、プランターがフックから落ちました(′︿‵。)危ないんでぶら下がっている植物は全部地面に下ろしてます。

今朝は風もおさまっていたので、のびのびになっていたドーセット・ナガとブート・ジョロキアの植え替えをしました。

まだ本葉の数が少ないですが、種まきハウスではこれ以上成長しなくなったので、思い切ってやっちゃいました。

今回はちょっと土を変えてみました。
ホームセンターの店員にオススメされた「ゴールデン粒状培養土」です。

今までも「ゴールデン粒状培養土」一部配合の土を使っていたのですが、思い切って全部粒状にしました。

粒が大きいので水はけがよすぎるんじゃないかとか、支柱が安定しないんじゃないかとか不安はありますが、よく育つみたいなんでこれからが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿