2011年7月31日日曜日

種まきハウスつかってみました。

前回使用した種まきポットですが、水やりで形が崩れやすいので、今回はこれです。
種まきハウスさし芽種まきの土です。)

実はこれ近くのホームセンターで見てずっと欲しかったんですよね~

下にトレイが付いてるんで、底面給水もできるし、透明カバーも付いてるので保温できるし観察しやすいです。

夏で外は暑いので、室内に置いて温度があがりすぎるのと、日光で乾ききってしまうのを防いでくれるかもしれません。

先日購入したブート・ジョロキアはこれに蒔いてみました。
発芽したドーセット・ナガもこれに移植して、ついでに、シソ(大葉)も蒔きました。
(わかりにくいですが右下が発芽したドーセット・ナガです。)

今回は窓際において、温度と水分を管理したいと思います。

「種まきハウス」と「さし芽種まきの土」はAmazonでも買えますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿