2011年6月29日水曜日

空芯菜を間引きしました

やさいに気持ちを聞いてみよう~♪
元気かどうかは、あなた次第ですっ!
これから一緒に始めましょう♪
さぁ!やさいの時間を~♪そぅ!やさいの時間を~♪

といったテーマ曲でおなじみのNHK「趣味の園芸 やさいの時間」で紹介されてから植えた空芯菜を間引きしました。

せっかく大きくなった苗を抜くのは本当に忍びないのですが、これも大きくなってもらうために仕方ないと、苦渋の思いで抜きさりました。

間引き前。点まきで4粒つづ植えたんですが、全部発芽しました!

最終的に2本に間引きしました。

風通しがよくなり元気に育ってくれるのを願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿